さよなら、再見、またいつか。

これが、これが僕の生きる場所だよ!

3月6-10日

 

 

月曜。人間ドック。朝9時台の西新宿に向かう丸の内線の混みようがすさまじくて死ぬかと思った。こんなの毎日乗ってたら気が狂う。胃カメラもちょっとは慣れたけどまだしんどい。

火曜、会社で発表ごと。疲れた。眠たい。水曜、携帯でドラマを見ながら通勤してたらまた乗り過ごした。こういう時だけ集中力がある。木曜、赴任資料準備のため神奈川県警に。鑑識課でびっしり指紋をとられる。指を1本ずつ持って機械に押し当ててくれるお姉さんが美人だった。これが変な汚らしいおじさんだったら、この作業の印象、全然違っただろうな。鑑識課の隣にあった、暴力団対策本部は怖そうな人がいっぱいいた。

金曜、ビザ作成に必要な健康診断。1週間に2回超音波エコーと採血したのは初めてだと思う。血が足りなくなるんじゃないかと不安になる。乗換の時に、渋谷で見かけた東京海上日動の広告。根気よくずっとシリーズを続けてるけど、マジで何言ってるか分かんないし、なんでこいつにこんなこと言われなきゃいけないんだと腹が立って仕方がない。

f:id:sayonara-zaijian:20170311111632j:plain f:id:sayonara-zaijian:20170311111625j:plain