さよなら、再見、またいつか。

これが、これが僕の生きる場所だよ!北京の生活や、日本のサブカルチャーについて。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

体調不良な1週間(10/16-21)

■10月16日 月曜日 昨日から何もしていないのに脚が疲れるなと思っていたら、午後にかけて段々と体調が悪くなってきてしまった。また風邪か。北京に来てから環境や仕事になれないせいか、1ヶ月に1度は体調を崩しているように思う。早めに帰宅して、各所で話題…

国慶節明けの1週間(10/9-15)

■10月9日 月曜日国慶節が明けて仕事が始まってしまった。そして、いきなり、フルスロットルでいろんな仕事が動く。参った。 ■10月10日 火曜日普通に仕事。忙しい。SWITCHインタビュー 達人達 神田松之丞×いとうせいこうの回を見る。神田松之丞が講談をする下…

パターソン

気になっていたジャームッシュの新作「パターソン」を近所のDVD屋(○○ショップという表現は僕の世代には馴染まない気がしているので、いつも、○○屋と言ってしまう)で購入。大きな事件は何も起こらず、ゆったりとしたテンポで、少しずつ違うけど、ほとんど同じ…

初めての国慶節(10/1-8)

仕事にかまけて全く更新ができていなかったけど、国慶節で時間を作ることができたので、ゆったりと再開をする。初めての国慶節は、中国を出ることができなかったので、北京市内や近郊を散策したり、溜まっていたテレビ番組や映画を見て過ごす。 初日は、テニ…